キムドンミョンlove's blog

韓国ロックボーカリスト、キムドンミョンさんを応援するブログです

ファン仲間のドイツの少女 

 

ボイスキングの話をどんどん続ければ良いのでしょうけど、ここで、一服して、違う話を少し。。。。申し訳ありません。。。

 

わたしは、インスタグラムには、日常の写真をちびちび載せる程度で積極的にしていないのですが、ドンミョンさんのインスタグラムには「いいね」をしたり、コメントを時々書いています。

そこから、たどって来たのか、ある日、ドイツ人がわたしのインスタをフォローしてくれました。

珍しかったので、その人のアカウントを見てみると、ドンミョンさんの写真が沢山アップされていました。しかも、とてもセンスの良い写真ばかりがアップされていました。

きっと、この人も、ドンミョンさんをとても好きなのだ。。。と思って、友達になりたいと思いました。

そして、思い切って、ダイレクトメールにメッセージを送りました。

 

やはり、最初はお互いに恐る恐るな会話でしたが、ドンミョンさんのライブストリーミングの時に、私がドンミョンさんや、ファン仲間から、名前を呼んでもらうのを見て、安心してくれたのでしょう、そして、お互いに年齢や職業を明かして、一気に仲良くなりました。(今回のブログの題名に、少女と書きましたが、彼女はそんな年齢です。)

今では毎日カカオトークで、ドンミョンさん談義を楽しんでいます。(もちろん翻訳機を使って。。。

英語や、時に少し韓国語で。。。ドイツ人と日本人が韓国語で話す。。。という不思議な状況ですが。。。)

わたしは、ドンミョンさん以外の、韓国歌手についてほとんど知らないのですが、

彼女は、K-POP全体に知識が深く、様々な音楽や歌手、さらに俳優についても良く知っています。もちろん、彼女はBTSも大好きなのですが、なぜか、とりわけ、ドンミョンさんの事が大好きなようです。。。

彼女は「不朽の名曲」と言う番組に出演していたドンミョンさんをとても好きになったそうです。

ドンミョンさんへの思いの熱量が同じくらいの彼女とは、本当に話が良く合います。

年齢も、住むところも遠く離れていますが、不思議なほど、話が良く合います。

二人で、毎日のように、キャッキャッ😆😆言っています。。。

 

悲しい事情があって、ファンカフェを離れた私は、一緒にドンミョンさんを応援する人がいなくなってとても寂しく思っていました。ドラマのような、恐ろしい人間関係に巻き込まれ、もう、ドンミョンさんの元を離れようかと思っていたときもあります。(この2か月、更新をやめていたのはそんな事情があったからでした。)

そんな時、彼女がずっとそばにいてくれました。そして、彼女の励ましや、強くて賢くて、温かい気持ちのお蔭で、わたしは、あきらめずに、今も楽しくドンミョンさんを応援し続ける事ができています。そして、また、このブログを書こうか。。。。という気持ちにもなりました。

 

そんな、強くて賢くて、ドンミョンさんへの愛情のとても深い彼女はインスタグラムに続いて、

ユーチューブでもドンミョンさんを紹介する映像を、発信しています。

韓国語が分からない、英語圏の人達にドンミョンさんを知ってもらうために、映像を作っているようです。

 

今日は、そこから、彼女が作った、ドンミョンさんのカバー曲集を紹介します。

ユーチューブ上に散らばっている、ドンミョンさんのカバー曲をかなり多く集めたものです。

全曲続けても聞くことが出来るし、一曲、一曲選んで聞くこともできるようになっています。

 

ドンミョンさんのカバー曲を続けてまとめて聞きたい人にはもってこいの、作品です。

どうぞ、お楽しみください!!!!

youtu.be

 

あっ、今回の記事は彼女の許可を得て書きました。。。