キムドンミョンlove's blog

韓国ロックボーカリスト、キムドンミョンさんを応援するブログです

ボイスキング!!一回戦突破!!!

2021年4月13日午後9時50分からその番組が始まりました。

 

ボイスキング

 

90人弱の韓国男性ボーカリストが、ボイスキングの座をかけて、歌で競う番組です。

約4か月間毎週火曜日に放映される予定です。

 

その注目の第一回放送にドンミョンさんが登場しました!!!

ドンミョンさんの心臓の音が聞こえて来そうです。

所属してた復活のキムテウォンさんが応援メッセージをくれました。

youtu.be

 

そして、いよいよ歌が始まります。

愛の迷路

という曲だそうです。わたしは初めて聞く曲でした。

 

youtu.be

 

7人の審査員のうち5人が合格の王冠(CROWN)を出してくれたら、一回戦突破です。

しかし、ドンミョンさん、7つの王冠(ALL CROWN)を獲得しました。

ドキドキしていた私も、王冠の数が増えるたびに、すごくホッとしました。

そして、ALL CROWN になったとき、逆に胸がドキドキしました。。。。

 

youtu.be

 

ドンミョンさんの目に光る物が。。。

司会のカンホドンさんが、

「涙の意味は??」と尋ねました。

「バンドを出てから、なかなか活動が上手く行かなくて、今回も家にいる妻と、飼い犬のロイが僕がリハーサルから帰ったら、心配そうな目をしていた。

今回良い姿を見せる事ができて、嬉しくて。。。」

 

そして、今回の番組のオーディションの時の映像が流れました。。。

まるで、知らない人に囲まれた小学生のように、おどおどと落ち着かない視線で。。。

スタッフの質問に答えるドンミョンさん。。。。

今まで、見た事の無い姿でした。。。。

その姿を見るたび、思い出すたび、私は泣いてしまいます。。。

「どんなに、苦しい思いをしてきたことだろう。。。」

その状況を変える為に、慣れない場所へと、チャレンジしたドンミョンさん。

その、勇気を持ったチャレンジが様々な事を良い方向へ向かわせてくれる事を切に祈ります。

奥さんとロイの名前を呼んで

「ALL CROWNをもらったよ。これからも、幸せに暮らしていこうね。。。」

そう言ってにっこり笑ったドンミョンさん。。。。

奥さまも画面の向こうで微笑みながら泣いていたでしょうか???

ドンミョンさんの努力が報われますように!!!

ドンミョンさんの音楽と、人間性が多くの人の胸を打ち、多くの人に求められる

歌手への道が開けて行きますように!!!

 

とにもかくにも、今回のボイスキング一回戦突破おめでとうございます。

次回出演は1ヶ月後くらいでしょうか???

次は、どんな曲をどんなふうに歌うのでしょうか????

 

噂に聞くと10回戦ほど有るらしいです。

10曲もドンミョンさんの歌が聴けると、最高ですね!!

是非是非、最後まで、行って欲しいです!!!