キムドンミョンlove's blog

韓国ロックボーカリスト、キムドンミョンさんを応援するブログです

キム・ドンミョンさんを好きになったきっかけ

<この記事は2019年6月18日に前ブログで投稿したものを再投稿したものです。>

 


부활 - 사랑하고 있다 Official M/V

 

10年くらい前から韓国のさまざまなコンテンツをみてきましたが、音楽にだけは興味がなく(アイドルばかりだと思っていて、韓国のアイドルは歌も踊りも素晴らしいですけど、何故か受け入れられなくて)

ずっと、通り過ぎていました。本当にたまたま見た「覆面歌王」という番組が大好きになりました。ものすごく歌の上手い人たちが、次々に名曲を歌い、歌の実力だけで競い合うという気持ちの良い番組でした。そこに「伝説のバンド復活の10代目ボーカルで本当に歌の上手い人がいる」とキム・ドンミョンさんの名前が何回があがりました。その後、本当に本人が登場しましたが、評判とは違う、やさしい歌い方だったので、誰も気づかず、初戦で敗れてしまいました。敗れはしたけれど、ものすごい何かを秘めている。その割に、穏やかで、実直で、お母さん思いの優しい性格である。そんなことから、ドンミョンさんに興味を持ちました。その、「覆面歌王」で少しだけ流れた復活の曲にもものすごく惹かれ、復活というバンドとドンミョンさんについてすごく知りたくなりました。最初はインターネットのウエブで、そして、フェイスブック、インスタグラム、全て調べましたが、出てくるのは、チョン・ドンハさん時代の復活の情報だけ。。。

もうだめかと思って、ユーチューブで調べて行くうちに、ついに、見つけました!!

「愛している」と「花」

二曲とも、素晴らしい曲でした。

震えるほど感動しました。

何回も何回も何回も聞きました。

 

最後まで、ご覧くださって、ありがとうございます!!!!!

何か、コメントをいただければ、凄く張り合いが出ます!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m❤