キムドンミョンlove's blog

韓国ロックボーカリスト、キムドンミョンさんを応援するブログです

ドンミョンさんのユーチューブチャンネルは素敵!!!

www.youtube.com

以前はドンミョンさんが歌ったシングル曲やカバー曲がただ並んでいただけの、ドンミョンさんのユーチューブチャンネルですが、半年前くらいからでしょうか???

大きくリニューアルされています。

 

ドンミョンさんの事が好きで、度々ユーチューブのチャンネルに訪れる人はもう知っていると思います。

 

ホーム動画 といった元からあるところに加え今では

 

再生リスト 

https://www.youtube.com/c/kimdongmyung/playlists

も見やすく整備されています。

そして、なにより、

コミュニティ!!!!

https://www.youtube.com/c/kimdongmyung/community

なんと、ドンミョンさんが、結構まめに情報を教えてくれて、それについて、

コメントを書くことができます!!

ドンミョンさんは100%そのコメントを読んでくれています。

「返事」や「いいね」があることは、大変まれですが、読むのは読んでくれています!!

おそらく、ドンミョンさんはそこのコメントを読むのがとても好きです。

楽しみにしていると思います!!!

是非是非皆様も、そこにコメントを書いてあげてください!!!

しかし、韓国語で。。。。

 

ドンミョンさん、日本語が全く分かりません。。。

私は翻訳機を使って、つらつらと書いています。

あほみたいに沢山書いています。。。。

わたしは、あほなので、長文書いてますが、一言でも全然大丈夫です!!

日本からの応援、ドンミョンさんがとても喜ぶと思います!!!

是非書いてあげてください!!!

 

ところで、なぜ、ドンミョンさんが、このようにユーチューブチャンネルを充実させたか????

実は、ファンカフェに入れない人、若しくは、入らない人達に情報を伝える事と、コミュニケーションを取るためです。

まず、外国人はカフェ登録がとても難しいです。カフェ登録できない外国人が多くいるようです。(実際私の友人二人も、チャレンジしましたが、挫折しました。。。)

そして、

カフェには様々な決まりや活動の義務や、ファンとしての在り方の方針のようなこともあり。。

(ドンミョンさんがその規則や方針を望んだのではないのです。

カフェはカフェマネジャーが運営します。カフェマネージャーの性格によって、そのカフェの雰囲気は決まります。。。

ドンミョンさんの希望が全て受け入れられるわけではなく、運営に強い意見を言う事も遠慮しているので、カフェマネージャーが大きな力を持っています。。。ドンミョンさんのカフェなのに、ドンミョンさんが意見できないなんてね。。。。。。。。。。。。。。フフフっ、ぶっちゃけ、今のカフェマネージャー批判です^^;)

カフェの規則や方針に賛同できない人はカフェに所属しません。ドンミョンさんがとても好きでも、カフェに所属しないファンも多数存在します。

実はわたしもその一人です。

私はファンカフェに所属していたのですが、残念ながら、色々あって、、、(本当に、残念ながら、色々あって。。。)カフェを出る事になりました。

そんな、カフェに所属しないファンの気持ちを知っているドンミョンさんが、そのファンの気持ちを大切に思ってくれて、ユーチューブを整備してくれました。

カフェにいなくても、かなりの情報が得られ、ドンミョンさんとコミュニケーションすることができます!!

ファンを思うドンミョンさんの気持ちの詰まったユーチューブチャンネル!!!

どうぞ、ご活用ください!!!

 

あ、そして、チャンネル登録して、アラームの設定をONにするとライブストリーミング開始のお知らせが来ます!!!